779306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

インド洋の楽園―モルディブ



私が大好きなモルディブの旅を紹介します。
行ったのは2001年の9月です…


モルディブってのは細かい島がいっぱい点在している国なのね。
で、1つの島もそんなに大きくなくて1周しても徒歩20分とか、大きくても1時間程度。
なので、1つの島が1つのホテルの敷地となっていて『リゾート』と呼ばれています。
空港で入国審査を済ませると、各自あちこちに散らばり、ボートに乗って自分のホテルへ…

私は空港からボートで20分ぐらいのところにある
パラダイス・アイランドに泊まりました。

しかもデラックスに水上コテージをチョイス♪
更に、これはタマタマなんだけど、
水上コテージのなかでも先端の湾側ではなくて海側のコテージ♪
このホテルの最高級のお部屋です\(^o^)/

(←の写真の左側の先端ね♪ちなみに中央はサンセットを望めるレストランバーです)

モチロン、このコテージには普通はハネムーン客しか泊まらないみたい。。。ってか、モルディブ自体、やっぱカップルで来るところなんだよね~
私はオンナ二人だったけど…

でも、ホント、最高のお部屋でした。



大きなデッキテラスから直接階段を下りると魚がうじゃうじゃいるすごい海!

コテージの柱のあたりにもサンゴがいっぱいあって、こんなにクマノミちゃんが…♪

ホテルではのんびりお昼寝をしたり、
シュノーケルをしたり、2日間はダイビングも楽しみました。
デジカメでは撮れなかったんだけど、大きなウミガメやナポレオンフィッシュと一緒に泳いだのよ~♪



ちなみにこういうホテル環境なので、ホテル以外で食事をする場所は船に乗らなきゃありません。
なので、大抵はバイキング形式の3食付き。
各ホテルのオーナーによってお料理の味が違うらしいのね(インド人オーナーとか、ヨーロピアンオーナーとか色々いるので)。
ここのホテルはかなり美味しいお料理ばっかりでした。
そう、朝・昼・夜としかも5泊ぐらいしたので、普通なら同じメニューも出ても良さそうなものだけど、同じ料理ってのは殆どなくて、
どれもとっても美味しかった~~♪
毎回出てくる色んなカレーに特にハマっちゃったわ~

あ、そうそう。水は有料です。
初日にボトルで買うとテーブルにキープしててくれるの。
テーブルは初日に案内されたテーブルを帰るまで使います。

私たちはたまたまコテージの反対側の先端(要するに2番目にいいお部屋)に泊まったハネムーンカップルと同席だったんだけど、
とっても感じのいい二人で、ダイビングも1日は一緒に行ったりして、楽しくお話も弾みました。



さて、海の綺麗なことは今更私が言うまでもなくご存知だと思いますが、
想像以上です。感動します。絶対!!
そして、それ以上に感動するのは夜!
星がね、、、すっごいの!!
ビール片手にテラスのボンボンベッドに半分横になって空を見上げてたら、
ホント、降ってきそうな星空!
あんなにビュンビュン流れ星が飛び交ってるのって見たことなかったし…
5分も見上げてたら段々酔ってきちゃって(車酔いならぬ星酔い)、気持ち悪くなっちゃうぐらい…

ココはまさに地上の楽園…『パラダイス』にふさわしい場所だと思ったわ~
地球上にこんなところがあったなんて……



地球温暖化でいずれ沈んじゃうって話はよく聞くけど、
この自然を守るために絶対に何かしなきゃいけないなぁ…って強く思っちゃった。


ホントに、ホントに、すっごいところです。
最高の海と空しかない、何にもないところだけど、私は敢えて何にもない所が好き♪

日常をきれいさっぱり忘れられて、自然に身をゆだねられる、最高のリラックス空間が、
ここには間違いなくありました。



あぁ、、、次は絶対に彼氏と行くぞ~~!!

……と、一緒に行ったAちゃんも心の中で固く誓ってたはず…


© Rakuten Group, Inc.